ブログランキング

やっぱランキングサイトは上に行きたいです(笑)下のボタンを押していただけないでしょうか? ~
MITUKARE総合情報サイト集 : mitukare.com にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

海外ディズ旅行ブログ


香港ディズニー参考サイト


フロリダWDW参考サイト


アナハイムDLR参考サイト


TDRブログ


TDR旅行参考サイト


天気予報


全記事表示リンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
久々です。

東京にはぜんぜんいってませんが実は香港年パス保有になってます(笑)

今年から香港ではイースター開催です。

ドナルドはパンドラの店前停止です・・・・・・

DSCF0028.jpg
DATE: CATEGORY:DLRアナハイム旅行記(2016)
毎回恒例ワールドオブカラーのエリア配置情報です。

前回情報はこちら⇒↓  http://donald0609.blog65.fc2.com/blog-entry-1032.html
blog_import_4d95e364276c3_201602242257487c2.jpg

上記エリアが今回は以下のとおりになっております。たぶん。

preferred dining (開演当初white)エリア・・・ダイニングパッケージ
yellowエリア・・・ファストパス発券(旧ランチミールクーポン購入者エリア)
blueエリア・・・ファストパス発券
旧black⇒blueに統合
旧red⇒yellowに統合
reserved・・・関係者に割り当て
wet-area・・・各券でずぶ濡れたい人はこのエリアに入れます。


DATE: CATEGORY:DLRアナハイム旅行記(2016)
今回。毎週月曜日8:00からランドホテルで開催されるDVCメンバーギャザリングに恐る恐る参加してみました。(いろいろくれるとかかいてましたので(笑))
ただ、聞いてる話だと、チーム分けしてクイズ大会みたいな感じでかいてましたが。

場所はグーフィーズキッチン棟の2階。なんで、グラカリじゃないのかよくわかりませんが。
201602080755DSCF7662.jpg
開催までの間、簡単な軽食がいただけます。
201602080757DSCF7665.jpg
会場はこんな感じ
201602080759DSCF7666.jpg
クイズ大会で指名されるのが怖い方!後ろがお勧めです。
201602080838DSCF7672.jpg
内容的には真ん中あたりで右と左にチームを分けて「クイズ100人に聞きました」的な感じ。
201602080838DSCF7671.jpg
最後には抽選会的なものもあります。
で、ミッキーが出てきて写真をとることができます。
201602080904sDSCF8133.jpg

更にちょっとしたお土産が。
今回はDVCキャップとDVCの60thピンバッジ
DSCF2004.jpg
DSCF2008.jpg


DATE: CATEGORY:DLRアナハイム旅行記(2016)
そういえば60周年ですが、ディズニーランド鉄道は新エリア建設に伴い運行不可ですのでこのような状態になっております。
201602071316sDSCF7830.jpg
固定配置に。

ということで、こちらでは上で機関車と記念写真が取れます。
201602081120sDSCF8237.jpg

それはそれとして、60周年の全体の雰囲気はこんな感じ。

201602071402sDSCF7918.jpg
201602061319DSCF7590_20160222075625038.jpg
201602061316DSCF7588_20160222075624573.jpg
201602061306DSCF7587_2016022207562247f.jpg
DATE: CATEGORY:DLRアナハイム旅行記(2016)
今回は、前半はグーフィーズキッチンがリハブ中ということで代替措置で通常行われていないPCHキャラグリ(夜)に突入です。

とはいうものの、何がでているかも知らずに・・・無計画に突入です。まあ、グーフィーズキッチンの代替なのでグー様はいるかと思ってたのですが。他がさっぱり・・・・
201602061932sDSCF7711.jpg

ということで、いらっしゃいました!!

しかも、みることがないと思っていた5年前にみれなくなったグー&ドナのアロハです。(昔はカーセイ・サークルに出現だったかと)
201602061959sDSCF7761.jpg
201602061934sDSCF7724.jpg
あ、でも、他にきてた日本人の人・・・・ドナの出現知ってたようですが、、、、どこで情報収集したんですかね?!

まあ、食事は特にコメントなしですが、夜はフライドチキンがあるんですね~
201602061931sDSCF7709.jpg



DATE: CATEGORY:DLRアナハイム旅行記(2016)
今回の無計画=計画を立ててから知ったこと
  ①旧正月イベントが開催中
  ②DCA開園記念日(2/8)
  ③ソアリンがリハブ
など、無計画極まりない突入でしたがとりあえず旧正月イベント(happy lunar new year celebration!)。
201602071240sDSCF7819.jpg

パラダイスガーデンで細々と盛大に行われています。新年イベントが1日数回行われており、そのほかにガゼボで
 ①ミッキー&ミニー
 ②ムーラン&ムーシュー
 ③チップ&デール
のキャラグリが30分入れ替えで行われています。

こちらは、アメリカにしては珍しく・・・・60分程度の待ち時間が。
また、入れ替えなので運悪くお目当てにあたらない可能性もあります。

他にも七夕みたいな、お願い事を書くところとかもありましたが。

とりあえずDCAでも希少な1週間イベントのキャラグリです。。。
201602061537sDSCF7671.jpg
201602071236DSCF7612.jpg
201602071239DSCF7617.jpg

DATE: CATEGORY:DLRアナハイム旅行記(2016)
さて、相変わらず世の中物騒で、パークでは金属探知機が導入されています。

201602061601sDSCF7686_20160221175318271.jpg

こちらはホテル専用入口ですが

基本的に手荷物検査=今までのように鞄の中まで+セキュリティゲートで金属探知

が基本のようです。

一般入口のこちらは金属探知機は抽出検査で、何人かに一人呼ばれてゲートチェックを受けます。

201602061316DSCF7589_20160221175257d8b.jpg

あと、三脚ですが、いつも持ち込みに悩みますが、パークルールに大きい三脚は禁止とかいてあり、どこまでかともいましたので今回正式にいろいろ問い合わせてみたところ

「市販されているような三脚はOK」

とのことです。要はテレビクルーのような本格機材が禁止なのかと。

セルカ棒は大きさにかかわらず、入口で引っかかってましたが。


DATE: CATEGORY:DLRアナハイム旅行記(2016)
無理やり1週間休むと仕事が山ほど溜まっております^^

ようやくなんとなく処理できましたが。

さて。
ディズニーランドホテルですが、今回はじめて宿泊ですが改装してから・・・・

ベッドがふかふかで寝やすい(笑)
ふかふかベッドが好きな方はランドホテルがお勧めです^^

ということで、ランドホテルはこんな感じ。
というか大枠は他の直営と変わりませんが。
201602061220sDSCF7608.jpg
201602061220sDSCF7607.jpg
201602061220sDSCF7604.jpg
201602061221sDSCF7609.jpg

あと、こちらが、電気をつけると花火とかがちかちか光ってオルゴールが流れます♪
201602061220sDSCF7608.jpg
201602061221sDSCF7611.jpg

設備としてはコーヒーメーカーで、シャンプーとかのアメニティは特にディズニーっぽいのはないですかね。
あとは、うすでのバスローブくらいか。

一応金庫もある感じです。

copyright © 2017 ドナ&デジ日記Ⅱ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
